ポスト

備忘録としてのweblog

ドメインをお名前.comで取ると穏やかな関係が築けるかも

ブログなどを始めるときに、ドメインを取得することがあります。これから取得しようとする人も多いでしょう。

どこでドメインを取得するかというと、大手のお名前.comで、という人は多いはずです。

広告も多数打っておられるようですし、おススメする人も多いですからね。

私も、お名前.comでドメインをいくつか取得したことがあります。

それで、というかまあ特に気にしない人ならいいのでしょうが、メールがすごい届きます。1日に3件以上はくるのではないかと。

いや、まあ別にいいんですけどね。

だいたい、朝早くに1件きます。メールが。

6時とか7時とか。朝起きて、メールのアイコンに「1」と表示されています。

「あっ、お名前.comかな」って、思いながら、メールボックスをチェックして、「あ、やっぱりお名前.comだ」という感じ。

もう、毎朝ずっとこんな感じで、日常に溶け込んでしまって、そのあとも昼とか夕方とかにメールがお名前.comから届いて、「また、お名前.comか」と、これをもうずいぶん長い期間でやっております。

穏やかな関係を望むなら

今は、「.io 」とか、「.ai 」といった、ドメインが人気で、値段も高いようです。

そうです。お名前.comから聞きました。

聞きましたというか、知らされました。

そう。メールで。

こう定期的にメールをですね、送られると、確かに鬱陶しくもあるのですが、なんか「当たり前の日常」みたいになってきますよね。

で、急に連絡が来なくなったりして、違和感感じたりして、「もしかして、私・・・」みたいな感じになりそうですよね。

でも、お名前.comは企業なんでそういった駆け引きはしません。

もし、穏やかで安定したお付き合いがしたいなら、いいんじゃないですかね、お名前.com。

毎日の連絡は欠かさないし、メール返さなくても怒らないですしね。こちらが、用事のあるときだけ、といってもドメインなんてそうしょっちゅう取るもんでもないですから、年に数回くらい?

それで、お名前.comは満足しますよ。

他の会社でドメイン取得したことないんでちょっと分かんないですけど、まあ悪くないんじゃないんですかね。

ドメインどこで取るか悩んでるなら、とりあえずお名前.comでいいと思います。

お名前.com

だけど、頻繁に連絡取るのが嫌な人は、もっとさっぱりした相手を見つけた方が良いかもしれませんね。