ポスト

備忘録としてのweblog

カレーの黄色いご飯作るの簡単すぎてですね:シチューにも良いですよね

カレーの黄色いご飯っていいよね。

あれどうやって作るか知ってますか?

ウコンです。ウコン入れたら黄色くなります。

ふざけてないです。

ウコンです。

どこに売ってるか?

多分どこでも売ってます。最寄りのスーパー行ってみてください。

見たことない?

名前が違うんです。

ターメリックという調味料探してください。

ブラックペッパーとかバジルの小瓶と一緒に並んでます。

(ブラックペッパーの次はホワイトペッパーを買おう)

fakasugi.hatenablog.com

多分スーパーで探せば、100円くらいで小瓶で売ってます。

これ、ウコン。

そのターメリックを炊飯する前に一振り。これで完成。

本当に一振りで簡単に黄色いご飯になるから。

まじ黄色いから。

ウコンの力を間違って入れないようにしてください。)

で、ウコンライスにカレーかけて食べてください。

簡単なレタスのサラダなんか添えたらちょっと洒落た食卓の完成。

fakasugi.hatenablog.com

ところで、ウコンライスってゆーの嫌ですか?

じゃあこう呼んでください。

ターメリックライス。

私はこの情報をターメリックライスという呼び方を知らない人に向けて提供しています。

だって、ターメリックライスって検索できる時点で作り方知ってるはずです。

「カレー 黄色い ご飯」と検索したあなた。

そこのあなた。

今すぐ(明日でもいいですけど)最寄りのスーパーでターメリック探してくださいね。

本当に簡単。

ターメリックライスの良いとことろはカレーだけじゃなくてシチューにも合うところですよね。

私はご飯にシチューをかけることにあまり賛成したくないんですが、ターメリックライスなら良いかなって思えるんですよね。

カレーもシチューも野菜を手軽にたくさん摂れるから良いですよね。

忙しい一人暮らしの人なんかは重宝してるんじゃないでしょうか。

で、シチューの方が野菜を入れやすいですよね。

ブロッコリーはカレーには入れないけどシチューには入れますもんね。

さらに、野菜だけじゃなくて鮭などの魚介も入れると栄養満点。

カレーにだって魚介やさまざまな野菜を入れることはあるけど、少しテクニックが必要です。

でもシチューならぶっ込むだけ。

・・・だけど、米好きで、なおかつ、ご飯にシチューをかけたくない人は物足りないかもしれない。

そんな人にこそターメリックライス!

手軽に栄養を摂れるシチューとターメリックライスの組み合わせで、忙しいあなたの食生活は改善すること間違いなし!

いざ!ウコンの力!!