ポスト

備忘録としてのweblog

コインチェックが営業再開|今年(2018)も年末に暴騰するのか

コインチェックも営業再開ということで、今年も仮想通貨市場は年末に高騰するのでしょうか。

教訓を活かして、取引所の複数利用。分散管理を忘れずに。

初めてなら、GMOとか。

【GMOコイン】

あとビットポイントやビットバンクもいいですね。

ビットバンクは完全に、板取引のみなので、慣れてからどうぞ。

ただ、セキュリティに定評のある取引所なので、分散管理には向いてるんじゃないでしょうか。

もしくは、個人のウォレットに移動させておくなど、去年〜今年初旬にかけてよりは、賢く運用する人が増えるのではないでしょうか。

その分、値動きも緩やかになる可能性がありますが、それはまあ、大局的にみれば良いことでしょう。

なにより、来年以降はコインベース の日本進出なども控えています。具体的な時期は明らかになっていないものの、じわじわと、信頼感を高めながら、仮想通貨が社会に浸透していけばいいですね。

去年の年末

去年の最高額は、ビットコインが240万円くらいでしたでしょうか。時期は12月の中旬くらいだったと記憶しています。

あと、1ヶ月半で150万円以上の高騰というか、暴騰。これがありえるのか。

去年の今頃は、ビットコインはおいくらだったのでしょうか。

今ざっと、検索してみましたが、なんと去年の今頃(11月)の価格と現時点(2018年10月31日)での価格は、ほとんど変わりません。

むしろ、今年の方が高いんじゃないか。

ちょっと、気になる人は各自ググってください。

少なくとも、100万円は超えていなかった。

じゃあ、可能性はあります。年末の暴騰。

ただ、去年は、先物の開始とか、ビッグニュースがあったし、マウントゴックスからも数年経っていて、新規の参加者は今ほど、仮想通貨に対する不信感もなかったはず。

今年は、まだ、怪しいイメージが残っているし、無駄に知名度だけ上がって、よくない感じなのかな。

それでも、上がったら買うって人は多いでしょうけどね。

上がってから買っても、絶対負けるんで、買うなら今くらいがベストタイミングなんじゃないかと、思います。

そういえば、12月にイーサの先物が始まるんですよね。

仮想通貨市場が盛り上がりそうなニュースは豊富にあるけど、どうなるかは分からないですね。

とりあえず、これから参入。もしくは、復帰する人は、念のための分散管理は忘れずに。

【GMOコイン】

長期保有なら、ハードウォレットで。

また、引き出せなくなっても、多分誰も同情してくれないでしょう。